SSブログ

サロン デュ ショコラ伊勢丹 開催5日目となる日曜日の混み具合 [グルメ]

スポンサード リンク




インフルエンザや急性胃腸炎などが流行りだしていますが、皆様は大丈夫ですか。


DSC_0106[1].jpg


悪寒があり、早めに寝るも高熱のため何度も夜中に起きる。
会社は休めないので、何とか出勤
熱だけでなく、お腹の調子も最悪となる。
こんな時に限って、定時に帰宅できない(泣)
帰宅して、この日は何も食べれないまま寝る。
朝、起きると熱は下がっていたが、お腹の調子はよくない。
少し何かお腹に優しい物を食べようと、妻にお願いする。
激辛キムチラーメンが、何故か登場!
ほんの少し食べて、ごちそうさま。
次の日になってもお腹だけが良くならない。
お腹の調子が、まだ悪いことを再度伝えて、料理をお願いする。
ピザが、宅配された。
天然でしょうか。私が嫌われているのでしょうか。
現在もお腹の調子は悪いままです。



こんなお腹でも仕事で、新宿に行ってきました。

仕事も終わり、お腹のことを考えて帰宅しようとしましたが、すぐそこに伊勢丹があります。

開催日から5日目、そんなには混んでいないだろぉ。

でも日曜日かぁ。

妻が食べたがってたフィリップ・ベルさんとジャン=ポール・エヴァンさんのショコラを買って帰ったら喜ぶだろうなぁ。

などなど考えた結果、また伊勢丹に行ってきました。



伊勢丹の1階ジュエリーなどが売っているフロアーは、相変わらず混んでいます。

エスカレーターで、会場となる6階、7階へと向かいました。

2階、3階、4階、5階は、ゆっくり買い物が出来る状態です。

会場となる6階に着くと、異様な混み具合です。

歩くにも歩けない状態です。

常に、自分の前後と左右が知らない方と触れている状態です。

人混みが、苦手な私は自分との戦いです。

まず、目に飛び込んだのは、フィリップ・ベルさんのブースでした。

ブースの周りに、人だかりはない様子

それもそのはず。

「売り切れました」の表記

他に並んでる商品は、とても数少ない状態でした。

5日目になると、そりゃ売り切れますよね。

そんな中、ショーケースの端に1つ販売しているのか、それともこの商品が売り切れましたと言うことなのかよく分からない商品がありました。

店員さんに、確認すると、「最後の1つです。」とのこと。

5日目でも有名人のショコラ幸運にも購入可能できました。


DSC_0109[1].jpg

DSC_0110[1].jpg
3,750円(税込)



続いて、人混みと戦いながら前に進み突き当りに大きなブースと更なる人混みを発見

ジャン=ポール・エヴァンさんのブースです。

ここは、販売だけでなく、ケーキなどを購入して食べることが出来ます。

正直、どれも高い商品に思えました。

9個入りのショコラは、お手頃な値段からかとっくに完売とのことでした。

せっかくなので、こんなショコラを購入しました。


DSC_0107[1].jpg

DSC_0108[1].jpg
4,693円(税込)

妻が食べたがっていた2人のショコラは、ゲットしたので来たルートとは別のルートで戻ることにしました。

他のショコラティエも気になりましたが・・・・

ここで、人混みとお腹の調子に負けて、途中にある階段で帰宅することなしました。

5日目でも日曜日は、なめたらいけません!

すごい 混雑 でした。


スポンサード リンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。