SSブログ

チョコで自分へのご褒美「サロン・デュ・ショコラ」伊勢丹 初日の状況 [グルメ]

スポンサード リンク




1月22日から開催の「サロン・デュ・ショコラ」伊勢丹は、初日開店前からなんと300人の行列です。

朝6時30分から並んでいる方もいらっしゃったそうです。

それもそのはず・・・・・

mmgettyimages_129895371.jpg

何と言っても世界のショコラティエ、トップ80人が集まるのですから

フランス国家最優秀職人賞(M・O・F)授章者のフィリップ・ベルさん

こちらも同じく授章者のジャン=ポール・エヴァンさん

そしてアンリ・ルルー
ブルターニュ地方の伝統菓子、クイニーアマン直径5センチほどのショコラで1個350円
初日の18時になっても80人の行列で、4500個を販売



日本人も大活躍しています。

土屋公二(ミュゼ・ドゥ・ショコラ・テオブなど)

松本潤さん、石原さとみさん出演のドラマとのコラボチョコレートは、限定2000個が初日で即完売してしまいました。
失恋ショコラティエ コレクション チョコレート 6個入り2730円


辻口博啓(ル ショコラ ドゥ アッシュなど)

羅臼昆布のダシを使ったショコラ「UMAMI」は、なんと1個で1050円
初日の午前中には、完売してしまいました。


青木定治(パティスリー・サダハル・アオキ)




お目当て購入のために行列に並び、店員さんから「並んでいただいても購入出来ない場合があります。」なぁんてアナウンスを聞くとややテンション下がります。

お目当てなしで、祭典に足を運び、インスピレーションのみを頼り購入してみるのもいいかもしれません。





スポンサード リンク



nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

萌音

こんにちは。楽しく読ませてもらいました。このブログを今後も参考にさせてもらいます。ありがとうございました。
by 萌音 (2014-02-04 20:03) 

eito

萌音さん、私にとって、初コメです。嬉しいです。ありがとうございます。
by eito (2014-02-11 22:30) 

mochimochi

なんで毎年、伊勢丹のサロンデュショコラは活況なんですかね?
他はそうでもないのに…
by mochimochi (2014-02-20 15:31) 

eito

来店する方々、いろいろな目的があるかと思いますが、「海外の有名ショコラティエに会える。」「美味しいチョコを購入できる。」「イケメン外国人ショコラティエがいる。」などではないでしょうか。あとは、広報が上手
by eito (2014-03-01 18:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。