SSブログ

クリスマスディナーでこんな女性はNG [クリスマス]

スポンサード リンク




男性は、どんなに 好きな女性 または、綺麗な女性 でも急に 気持ちが冷めてしまう 場合があります。

男性一人ひとりによって、冷めてしまうポイントは、違うかと思いますが、大半の男性が冷めてしまうパターンをご紹介します。

嫌がる男.jpg


【最も冷められてしまうパターン】

美味しい食べ物を口に運んだとき、食材を噛みながら口が開いてしまうことで、「フッチャフッチャ」と音が出てしまう。

高齢の方に多い食べ方ですが、たまに若い綺麗な女性でもいらっしゃいます。

長いこと、「フッチャフッチャ」と音を出しながら食べる方は少ないですが、たまに口が開いたまま食材を噛んでしまい「フッチャ」と音が出てしまう場合があります。

相手が男性に限らず、同性である女性でも1度、「フッチャ」が聞こえてしまうと、気になってしまう方 が多いと思います。

希に、自分で気がついていない方もいるので、気をつけてください。



【肘をテーブルについてしまうパターン】

口に食材を運ぶときに、運ぶ側の肘をテーブルについてしまう。

自宅で食べるときの  が、そのまま出てしまっているのでしょう。

大半の家庭では、子供が小さいときから注意しているかと思いますが、成長して行き親の手の届かないところで生活を長くしているうちに、肘をつきながら食べてしまうことが常となってしまっている方がいらっしゃいます。

この姿を見ると、その女性自身に対して冷めてしまうと同時に、女性の親を少し疑ってしまいます。

好きな男性に、冷められてしまうだけでなく、自分の大好きな 両親 まで変な風に思われてしまうのは絶対に嫌ですよね。



余談ですが、私が就職した際、箸の持ち方が悪い私に上司が、「お前の親は、そんなことも教えてくれなかったのか。どうしようもない親と思われてもしょうがないぞ。」と言われたことがありました。

食べ方などのマナーに対して、厳しく教わったつもりでしたが、高校生くらいのときに正しい箸の持ち方がダサいと思い、わざと間違った箸の持ち方をしているうちに、そのまま大人へとなってしまったのです。

上司からの言葉、衝撃でした。

自分を育ててくれた両親を侮辱されているのですから

帰宅してからインターネットで、箸の正しい持ち方を調べて、その日のうちに何が何でも直さなくてはと思い必死に練習したことを覚えています。



他にもあるかと思いますが、この2パターンは相手が冷めてしまうこと間違いないのではと思います。


意識することで、食材を噛むときに口を閉じることはできます。


気持ちがあれば、少ない時間で正しい箸の持ち方を得ることもできます。


それ以外にちょっとした仕草、行動で、相手が冷めてしまうようならその相手とは 縁がなかった と思えばいいと思います。

無駄に相手を意識してしまうと、楽しい二人の時間が息苦しいものとなってしまいます。

最低限だけ意識して、楽しい時間 を過ごしてください。




スポンサード リンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。