SSブログ

脇汗に悩まされない。社会人に絶対おすすめの汗ジミ対策! [入社式]

スポンサード リンク




いつの間にか、気がつくと 脇に汗 をかいてしまい、着ている服の脇部分に 汗ジミ ができている。

こんな 悩み をお持ちの方、多いと思います。



脇汗.jpg





私もその一人です。

外出時には、季節を問わず「制汗剤」を使っています。

「リキッドタイプ」の物も試しましたが、効果は今ひとつ。

「レーザー脱毛」の相談にも行きましたが、脱毛しても脇からの汗がでなくなるのには、個人差があることを聞き断念しました。

かなり悩んでいた私の気持ちが伝わったのか、「保険適用の手術」を紹介していただきました。

脇の下を2センチ程度、数箇所にメスを入れ、汗が出る線を切除する手術 を40,000円で受けました。

抜糸まで、脇部分を動かしてはいけないとのことで、テーピングでグルグルに固定されました。

日常の生活に、支障をきたすくらい固定されました。

痛みは強かった ですが、この保険適用の手術で、脇からの汗は 解消 されました。

何も気にすることなく、グレーのTシャツ などを来て 脇汗を気にすることなく 過ごしていました。



その半年後、微妙に脇から汗が出てくる ではありませんか。


あれっ何で?


気がつくと、また 脇汗に悩まされる日々・・・

強い痛みを乗り切ったのに、元通りとなってしまう 残念な結果 でした。

自分の脇汗のために、数十万のお金を払う気になれず、「脇汗パッド」や服の脇部分に「防水スプレー」を吹きかけたりと色々試してきましたが、期待する効果を得ることはできませんでした。

「ボトックス」は、期間限定ですが、効果はあります。

毎年、夏の暑い時期が来る度に、「ボトックス」を使うのも気が引けてしまいました。


夏場のプライベートでは、気にするからいけないんだぁ と思うようにしています。

それに、プライベートでは一つの場所にとどまることは多くないはずです。

お酒の席では、酔いがまわり気持ちよくなっているので、脇汗どころではありません(笑)



でも会社では、気になります。

デスクワークだと、そんなに移動することはできません。

つい 周りを気にしてしまう 自分がいました。

仕事に、集中することができません でした。

会議で、「上着、脱ぎましょうか。」との優しい言葉があっても 上着を脱げない。

辛かったです。


そんな私が出会ったのが、この Yシャツ です。








着た感触は、通常のYシャツと 変わりません。

ところが、脇汗が汗ジミとなって表面にでることがありません。

私は、この1品で 周りの目をを気にすることなく、仕事に集中することができる ようになりました。



● 社会人の皆さん、日本の「しきたり、作法」なども大事ですよ!
  社会人にも必要な日本のマナー



スポンサード リンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。