SSブログ

餃子は餃子でも普通の餃子とは違う [グルメ]

スポンサード リンク




餃子好きな方なら、ここは既にご存知かと思います。

私は、3年くらい前に会社の先輩が買ってきくれて、調理していただきご馳走になったのがお初です。

餃子.jpg「ホワイト餃子」さんです。

ホワイト餃子さんの特徴は、まん丸とした形と厚い皮によるもっちり感だと思います。

その厚い皮が、満腹感をあっという間に満たしてくれます。

「餃子定食」を注文すると、餃子が10個あります。

私は、決して食が細い訳ではありませんが、十分お腹を満たしてくれます。

女性、食が細い方は、ライスを「半ライス」にすることをおすすめします。

「焼き餃子」と「水餃子」がありますが、個人的には「焼き餃子」をおすすめします。

もっちり感は、焼き餃子にはかないません。

この「焼き餃子」の調理方法には、特徴があります。

油を引いたフライパンに餃子を並べて、熱湯をたっぷり注ぎます。

しばらく、そのまま加熱します。

そして再び、油をたっぷり注ぎます。

焼き餃子とは言うものの、「揚げ餃子」と言った方がいいかと思います。

旨いと思った方は、餃子を「お持ち帰り」するかと思います。

ここで、要注意です。

お持ち帰りをして、自宅で調理した場合、大変なことになります。

調理方法をお伝えしましたが、熱湯に油をたっぷり注ぐのため、キッチン周りはハンパないくらい油が飛び散ります。

自宅で、熱々でもっちり感あるホワイト餃子を食べたい方は、覚悟が必要です。

いつもホワイト餃子亀有点に、お昼ちょい前に足を運びますが、お客さんの入り具合はかなり多いです。

亀有店に車で行く場合、駐車場が多くないので、時間を少し気にする必要があります。

一癖あるこんな餃子は、いかがですか。


スポンサード リンク



nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

ダウンロードの書き方

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
by ダウンロードの書き方 (2013-12-11 10:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。