SSブログ

鍋料理のマナー違反な取り分け阻止 [疑問]

スポンサード リンク




鍋を囲み楽しい時間を過ごす。

鍋料理の醍醐味でしょうか。

美味しい鍋が出来上がって、取り分けてくれる人の箸が「直箸」「逆さ箸」の場合、気にならない人は気にならないと思います。

取り分け.jpg

気になる人は、せっかくの鍋が台無しになってしまいます。

テンションも下がりますよね。

「直箸」「逆さ箸」は、やめて!

言える人には、言えますが、会社の上司などですと言えないですよね。

そんな時は、鍋が出来上がると同時に、鍋を取る「取り皿」人数分自分の手元に持って来てしまいましょう。

そして、自ら人数分を取り分けましょう。

そうすれば、「直箸」「逆さ箸」は、やめて!と言わずにすみます。

美味しい鍋は、気持ちよく食べたいですよね。


スポンサード リンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。